SSブログ

ニキビ 芯 [ニキビ 芯]


鼻に出来たニキビの芯、

抜いてしまっていいのかダメなのか、迷ってしまう事があるかもしれませんね。



ニキビの芯は抜いても大丈夫なのか、という問題ですが、

白ニキビ、黒ニキビの状態であれば大丈夫で、

赤ニキビ、黄ニキビになってしまったら、芯出しはしない方がよかったりします!



白と黒の状態はニキビの比較的初期の段階で、

お肌の深い部分までダメージを受けていないので、

丁寧に芯出しをしてあげれば、早く治す事に繋がるんですね♪


赤と黄の状態は、ニキビがそれなりに進行してしまっていて、

ニキビの芯を抜くと、ニキビ跡になってしまう原因になりかねないので、

芯をださない方がよかったりします。



これらの事を踏まえて、もしご自身のニキビの状態の判断がしにくい時は、

ニキビの芯は無理に出さない方がいいのかな、という風にも思います。



ニキビ跡になってしまったら、後々のケアが余計に大変になってしまいますもんね…!



また、専用の芯出し器「アクネプッシャー」なるものもあったりしますので、

ニキビの芯出しをする時は、お肌のダメージを軽減するのにも役立ってくれますので、

こういったものを使ってみるとよさそうです♪

(簡単に芯出しが出来る!との口コミがありました♪)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ニキビ 原因背中ニキビ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。